2015年04月07日

オリーブオイル<ココナッツオイルの理由その1・脂肪酸の違い

ココナッツオイル最高ですよ♪

今日は前回に引き続いて

ココナッツオイル

です

オリーブオイルとココナッツオイルの決定的な違いとは何か?

さっそくいきましょう!


それは、

脂肪酸

の違いなんです


で、脂肪酸の違いといわれても???だと思います

まずはそれぞれの脂肪酸からみていきましょう

オリーブオイル・・・鎖脂肪酸

ココナッツオイル・・・鎖脂肪酸


では特性をみていきましょう

長鎖脂肪酸は、熱に弱く劣化しやすい(40度程度まで)

中鎖脂肪酸は、熱に強く劣化しにくい(200度程度まで)


放置していてもココナッツオイルは2年ほどは酸化しないといわれています


40度が限界の長鎖脂肪酸は
部屋の照明程度でも酸化が始まってしまうのが欠点

この長鎖脂肪酸ですが、
市販のオイルは大半がそうです

その1点だけでもココナッツオイルの優秀さが分かりますね

次にココナッツオイルに含まれている成分に注目してみましょう!

キーワードは

ケトン体です!


次回はこのケトン体の神秘について詳しくお届けします!


スイーツを食べてもじょじょに痩せられる

そんな思いに共感していただけるあなたにはぜひ続きを読んで、学んでほしいです!

もちろんダイエットだけじゃありませんよココナッツオイル♪


前回記事でもご紹介したように

医療

健康

美容

いずれにもしっかり根付いたオイルです!

では次回をご期待ください!




〜追伸〜
イーツ食べながらでも痩せていいの?食事制限しなくていいの?

いいんです!
posted by コーヒーさん at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

オリーブオイルさようなら!わたしはこのオイルしか使いません!

オリーブオイル、ご家庭で使ってるあなた!

そろそろ潮時かもしれません

健康・医療・ダイエット・・・

こだわりのあるあなたならお分かりいただけるはず!

今日は

ココナッツオイル

についてお話します


ご家庭で使うオイルとしては


オリーヴオイル

が主流かと思いますが


アメリカではココナッツオイル大国といえるくらい、ココナッツオイルが普及しています

ではなぜココナッツオイルなのか?

特筆すべき記事がありますのでそれをまずはご覧くださいね


ココナッツオイルが流行る理由


脳にもいい!

そして

ダイエットにもいい!

いいことずくめです

料理にももちろん使えます

わが家では肉じゃがにもココナッツオイルを使っています

風味が独特で、食が進みますよ♪


Yahooの記事任せでは手抜きじゃないですか?

といわれちゃいそうなので・・・

次回は

コナッツオイルVSオリーヴオイル


をテーマにお送りします


健康・ダイエットに意識が強いあなた向けですし

かつ

医療でも活躍している成分が入っているオイルですので

次回をお見逃しなく!



〜追伸〜
イーツ食べながらでも痩せていいの?食事制限しなくていいの?

いいんです!続きを読む
posted by コーヒーさん at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

おデブになりがちなあなたは『10つの習慣』を守っている。

新シリーズというわけではありませんが

今日は違った角度から

ダイエットについてみていきましょう


だいたいのブログは

こうするといいですよ!

これは効果アリ♪

という構成かと思います


あえて潮流に逆らってみたいと思います

そう

こうやるとダメですよ!

を厳選して集めました


『7つの習慣』
という本が人気があり増刷もされていますが

今回は

『10つの習慣〜おデブへの道〜』

ということでお届けします


ではさっそくいきましょう!


〜10つの習慣〜

1 とにかく部屋が汚い

2 いつも荷物が多くかばんがかさばっている

3 財布はレシートや期限切れのクーポン券だらけ

4 給料日前になるといつも金欠状態

5 服のシミや毛玉、髪の毛がプリンでも特に気にならない

6 電車内や歩きながら食べてしまうことがある

7 他人といるときには日ごろの半分くらいしか食べない

8 がんばったときに自分へのご褒美はたいてい美味しい食べ物

9 ジムに通っているので普段は極力歩かないようにしている

10 体重計には自分が都合がいいときだけ乗るようにしている


いくつあてはまるとおデブ認定

という話ではなく


これらの習慣があるのなら

1つずつでも修正していきましょう


えっ、ダイエットと関係あんの?

という項目も中にはあるかもしれません

ですがダイエットに挫折・長続きしない人の特性や性格・考え方を考察した結果が

この10つの習慣


直せるところからまずは直していきましょう!

4.8.が辛いかもしれませんが


長い目で見てダイエットにも健康にも効果アリアリですよ!





〜追伸〜
イーツ食べながらでも痩せていいの?

いいんです!
posted by コーヒーさん at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

