2014年07月06日

体脂肪率、気になるけど適正がわからない。

体脂肪とは何か?

悪の親玉みたいに思っていませんか?

体脂肪とは・・・
⇒体内に蓄積された脂肪のこと。

ハイ、そのまんまです。

じゃあ極限にまで減らせばダイエット成功かというと・・・

もちろん違います。

体脂肪にも役割があるからです。

1.生きるために必要なエネルギー源

2.ホルモンバランスを整える。

3.体温維持

4.体を守るクッション(衝撃吸収)

ただ、多ければ当然デメリットもありますね。

高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病発症や悪化に影響が出てしまいます。



それとは逆に、体脂肪が極端に不足するのもやはり問題があります。

皮膚や髪の毛などのつや・はりがなくなる。。。

ホルモン分泌の異常を招き、体調不良になる。。。

女性にとっては死活問題ばかりです。

くびれは欲しいけど、健康でいたい。

明日は体脂肪と仲良く付き合う方法をお届けしますね!



posted by コーヒーさん at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

