2014年06月18日

お肌のケアに欠かせないもの。それは・・・

睡眠です。

特にこの季節、バテてしまいますよね。
短眠と長眠、どちらがよいかという議論もありますが、質のよい睡眠をとる必要があるようです。

現代社会、といいいますか、最近の弊害が

スマートフォン。

何が弊害かというと・・・

寝る前にねっころがってラインとか。
ネットとか。
動画とか。

やりません?

ところが、光が問題。かなりの量の光が目に飛び込んでいます。

寝る1時間前くらいからは、極力見ないようにしたいものです。

イギリスのクリス・イジコフスキ博士は、

「就寝前にメールをチェックすることは
 エスプレッソコーヒー2杯分と同等の
 興奮状態を脳に及ぼす。」

と言っています。

だとしたら、1時間も2時間も寝ながらスマホでは質のよい睡眠がとれません。

お肌の大敵。そして、日常生活に支障をきたしてしまいますよ。

追伸:
美味しいけど。寝る前には飲まないほうがいいです。

posted by コーヒーさん at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誘惑と戦うのはおろかなこと?

今日もダイエットで避けられないお話。

誘惑

です。

そう、食べたいなと思っても
「ダイエット中だしなあ」
「これまでがんばってきたし、ここで食べたらなあ」
とか思いますよね。

ですが、そこで我慢するのは大事ですが、ストレスになって溜まってしまうと・・・

どかーーーーーーん!!!

リバウンドになってしまいます。

ではどうすればいいか?

マイルールを作ればいいのです。
(もちろん甘すぎるルールはだめです)

たとえば・・・

一週間に一度はチョコを食べてもよい。

みたいな。

これを作るだけでも変なプレッシャーからは解放されますし、チョコを週に1度食べたくらいではリバウンドはしません。

食べずに我慢したあげくストレスを溜めるよりははるかに身体にも心にも優しいです。

ここならお安く高品質がげっとできます。
ロゴからはイメージわかない商品が多数。
posted by コーヒーさん at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

負けるな自分!ダイエットがうまくいかない理由その2

ダイエットをやっている方も
そうでない方も
あるいは、お子さんでも

共通の悩み?といえるのが「空腹感」

おなかすいたー!

と、暑くなってからは特に思いますよね。

といって、満腹するまで食べていては、結局リバウンド。

どうすればいいか?

卵、鶏肉、魚、豆類などたんぱく質、果物、野菜、全粒穀物など繊維質を求めたり・・・

アボカドやナッツなど、良性の油や脂肪分がこの代表です。

特にアボカドはこのシーズン最高です。

うちの自慢の彼女もアボカドが大好きです。
って関係ないですね。

追伸:
一服して落ち着いて考えましょう。
posted by コーヒーさん at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

