2014年05月30日

地球上に住むすべての人を笑顔に!日本カレーパン協会。

日本カレーパン協会、知ってますか?

カレーパンを通じて、地球上に住むすべての人を笑顔にするため

発足した協会です。とてもまじめそうなんですが・・・

HPを見ると、遊び心満載です。
http://www.currypan.jp/motejo/

もてカレーパン女子部、というのがあり、コーデだったり、お出かけだったり、すべてがカレーパンにつながる企画、特集ばかりです。

油っぽいイメージがあるカレーパンですが、日本の文化。
たまに食べるのも気分転換ですね。

追伸:
油っぽいもののあとはこれがいいかな。
posted by コーヒーさん at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

EICOの公式キッチン(クックパッド)は使える!

たびたびこのブログでもご紹介している

EICOさん。

あなたも愛用しているクックパッドで公式レシピを公開してくれています。
ダイエットのプロが惜しげもなく教えてくれているので、参考どころか丸ごと盗むくらいの気持ちで見てほしいですね。

素人から何時間学んでも、素人の技術しか身につかない。

料理に限らず何でもそうです。

近道は、成功している人から成功しているやり方を聞くこと。

これしかありません。

ダイエットを本業でやられている方からだからこそ
ホンモノが伝えられます。

公式レシピはこちら⇒http://cookpad.com/kitchen/9114885

追伸:
料理を作って、食べたら、やっぱり一服したいです。
http://bit.ly/1dXcFhz
posted by コーヒーさん at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ビジュアル、見た目で美味しさは変わる。

料理の盛り付け、飾りなどなど。

家庭で作るときは、ついついそこまで頭が回りません。

ですが、料理は舌だけじゃなく目でも楽しむもの。
もちろんうなぎの匂いだったり、嗅覚も使いますよね。

見た目が雑だったりしょぼいと、美味しくなさそうに思えてしまいます。

一流の料亭や一流のお店に行くと、もちろん食器にも気を使っています。

きれいなお皿〜
料理が映える〜

思ったことありません?

ご家庭でそのクオリティは到底無理ですし、それを望んでる人もあまりいないかとは思います。

ですが、

やはり見た目がいいほうが料理に限らずいいですよね。

見た目がいいほうが、その日の食事の満足度も上がります。

ぜひ一工夫(お金をかけなくてもいろいろできると思いますよ)を。

追伸:
食後の一服にどうぞ。
posted by コーヒーさん at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

